
無限/夢幻の箱庭 別館

本館は此方→https://t.co/8Jt2rivgg2

Chromeの動作が遅くなるとか、もう寿命かね?

提出する文書やブログのエントリーを作るのに、Chrome・Evernote・Skicth・SkyDriveで大体事足りて、

オフィスソフトは其れ等をエクスポートする際にしか使っていない。

遊びには三國志12、クラシック音楽にはChromeでNaxosMusicLibraryにアクセスするかiTunesを。

ポップスや語学学習用CDはMediaGoにインポートしている。

 

他に多用するのはニコ生アラートやコメントビューア「やります!アンコちゃん」程。

 

流石に同時に5つ開いていると重くはなる。

しかし同じ事を8ヶ月前はシステムメモリー4GBでやっていて困ることはなかった。16GBに増設して今に至るのだが、最近Chromeの動作がものすごく遅い。

FeedlyやTweetdeck、One Tabといった拡張機能に頼りっぱなしで他のブラウザを使う気にもなれない。

 

要は寿命、いや扱い方が雑なんですね。

 

さっさと組み直してなるべく丁寧に使いましょう

 

広告を非表示にする