無限/夢幻の箱庭

美術・音楽など。

7日間Burning!すれど燃え滓と成る無かれ-ブログ・カウボーイの教訓

 突然の告白だが、わたしは躁うつ病睡眠障害で療養中である。

 其のことを前提にして、今回は本末転倒と直ぐにそれから復帰することについて。

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 行こうぜ!ブログを書き続けたその先へ~jMatsuzakiのブログ・カウボーイで書いた通り、最初から大風呂敷を広げたら息切れする、と。

 そして担当医からも「躁状態にならないように無理を通さない」と云われている。

 

 そう、ブログに力を入れ過ぎて暫く頭を休ませて朝キュレーションサイトを確認して9時に寝る…そんな生活を今日まで3日続けていたら活動が減ってしまった。

 そう、燃やし過ぎて燃え滓寸前になってしまった。

 今日こうして其のことを記事にできるのは、担当医やjからの注意が頭にあるからだ。それさえ忘れてしまう状態前に気がつく事ができて良かった。

 そうしたら無気力状態が更に長く続く事になった。

 これは今限ったではなく何度も起きていることなのだ。

 

 成る程、自己管理は意義ある時間を作るためにも自制のある生活を送るためにも大切なのだ。

 

 ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 タスク管理を復習し実行する。

 1月中旬にjMatsuzakiから学んだ様に。

 

 教えは守らねばね。

 

 参考リンク:

jMatsuzaki初となる単独セミナー「夢見るリアリスト講座」が大成功のうちに終了しました!!

広告を非表示にする